生存戦略

ひなたんと山岸と佐渡

スマイル

佐渡です。

 

出国前にピアからもらっていたミサンガがちぎれました。

たしか、これはクリスマスプレゼント。

 

「一人暮らし始めたいからお金貯めてて、こんなのでごめんね」

って言ってた。

 

全然気にしてないけどね。

というか、時間をかけて作ってくれたミサンガの方が、お金出せば買える何かより大切にしたくなるから、嬉しかった。

 

ミサンガってすごいなと思う。

左足に結びつけてるんだけど、普段は気にならないのに、靴下を脱ぐ時とか風呂に入るときにだけ意識上に現れる。

 

そのタイミングとか頻度が絶妙で、1日の気が緩む瞬間に心の中にふっと現れてきて、

「あー、これピアが作ってくれたやつだ。大事にしなきゃ。」

と思わされる。

 

三ヶ月間 離れていたんだけど、全然そんな気がしていないのは、きっとこのミサンガのおかげなんだな。

 

適度に相手を縛りたいなら、ミサンガはオススメです(笑)

 

ちなみに願いは、「無事に帰ること」。

 

あと1週間で帰国なんだけど、今ちぎれちゃった。

これは、無事に帰れるのか...

 

佐渡