生存戦略

ひなたんと山岸と佐渡

2017-01-01から1年間の記事一覧

じゃぽん

佐渡です。 ミサンガがちぎれた翌日に、玉ねぎをみじん切りしている最中に指を切りました。 とにもかくにも痛かった。。。 長かったケニア滞在も残りわずかとなり、あと6日で帰国です。 うれしい!とにかくうれしい!! 帰国した日は、ピアと再会して、ぼん…

スマイル

佐渡です。 出国前にピアからもらっていたミサンガがちぎれました。 たしか、これはクリスマスプレゼント。 「一人暮らし始めたいからお金貯めてて、こんなのでごめんね」 って言ってた。 全然気にしてないけどね。 というか、時間をかけて作ってくれたミサ…

わんおくはなんかめっちゃ嫌いだったんだけど、taking offの歌詞みてこれだけはめちゃくちゃ好きになっちゃった! この前見かけたツイートで 人は 一緒に堕ちる相手を探してる ってやつあったんだけど、これにもれなくわたしも一緒に堕ちる相手をずっと探し…

壊れた時計

私の恋愛感覚はおそらく壊れているのだと思う。 時計で例えるならばくるくる回ってしまうものではなくて、一秒を刻むのに十秒かかるような壊れ方だ。ときどき、じれったくなってきて一秒で一時間くらい進んでしまうこともある。とにかくきっと、壊れているの…

遥か彼方。

約40年、赤土と森に覆われたアフリカを、Nさんは旅していた。日々、都市化している日本とは対極にある世界に惚れ込んでしまい、タンザニアに住むことになる。 自分がはまったタンザニアを、もっとたくさんの人に知ってもらいたくて旅行会社を始めた。 騙され…

あぁ神様僕を 僕を騙してくれないか この歌詞どっかで聞いてめっちゃ気に入ってる 10-FEETのヒトリセカイって曲。 この曲の歌詞全部じゃなくて、この歌詞のとこだけめちゃくちゃ気に入ってる。 なんかわりとなんでも丸ごとは好きになれなくても一部をめっち…

白いエプロン

私は映画館が好きだ。 映画を見ることも好きだけど、そこで食べるキャラメルポップコーンがなによりも好きだ。 見たい映画がなくても、なんとなく暇な時間があれば映画館にいってしまう。 そんなときに思い出すのが、Dくんだ。 Dくんには、私のほうからメッ…

4:40

この前友達とおさかなの絵描く機会があったから、サドが書いてた左に描くでしょっていう豆知識ドヤ顔で言わせてもらったで。さんきゅー(^O^) おなかへってねれないの〜 ってサドとらいんしてたらブログって言われたからブログ書く。すっかり忘れてた。…

ポスト

一番初めに会ったのは、Kさん。 私は音楽が好きで、趣味の合う人と話したいとおもっていたところにKさんがメッセージを送ってきた。 最近デビューしたばかりのあまり知られていないバンドの話で盛り上がって、よくわからないけど、翌日に会うことになった。…

昔はピンクのバナナだった。

どうも、こんばんは。佐渡です。 (別のタブに移るためのショートカットキー叩いたら文字大きくなったw) 男か女かすらわからないこの名前いいな。 「彼女(名前:ピア)いるのになんでそんなことするの」 って言われることが多くて困って(?)おります。 (今、…

きっと誰も好きじゃない。

フォトグラファーの高木美佑さんが出会い系サイトで出会った男性に写真を撮ってもらい、その体験を綴る連載がある。 『きっと誰も好きじゃない。』 http://wearetsk.com/miyu-takaki-001/ 別れ際、出会ったばかりの男性に撮られた高木さんの写真を見ると不思…

おなかいっぱい

今日はちょっとさびしかったから食べ過ぎたよ 朝:白米 豚汁 お魚の干物 昼:リンゴ丸ごと1個 豚汁 ぜんざい おやつ:ロースカツサンド 夜1:すーらーたんめん コーンスープ ソフトクリームのったコーヒーゼリー 夜2:ビビンバ コーンスープ 信玄餅アイス 納豆…

美白じゃなくて美黒でしょ?

朝3時にラインしたのに、ひなたんがログインパスを教えてくれたから初ブログ書けてる。圧倒的感謝 (早く寝ないとホルモンバランス崩れてメンタルがヘラるんだぞ!) 最近は赤道直下のケニアにおります。 ここね。 これは降り立った空港 めっちゃ晴れてるね…